○○彼女が見たいくつかの日々○○

公開することは後悔すること

私には何か欠落していた

その昔、私は詩を書いたり小説を書いたりするのが好きな女の子だった。

その世界に没頭している時だけは日々のことを忘れられた。

枡野浩一さんの書く文章を好きになった。

音楽の趣味が重なっていても驚かなかった。

私には何か欠落していた。

それが何なのか気づくのに相当な時間がかかってしまった。

 

結婚してから詩を書かなくなった。

書く必要がなくなったのかもしれない。

 

子供を欲しいと思えなかった。

他人の子供や赤ちゃんを見てかわいいと思うこともなかった。

私には関わりのない世界だと思った。

 

ほどなくして弟に子供ができた。

何故か小さい頃の自分に似ていた。

目線が合う。

今まで感じたことのない形容しがたい感情がこみあげてきた。

私も子供を持っていいのではないか、そう思い始めていた、