○○彼女が見たいくつかの日々○○

公開することは後悔すること

2020-01-01から1年間の記事一覧

男は一人ではマザコンにならない

別居の義母と夫のやり取りを聞いていて、心底気持ち悪くなった。 症状が悪化しているのに病院に行きたがらない息子に、母は「お母さんも病院に行く」「入院の準備を私もする」「救急で行かにゃいけん。○○(私)に乗せていってもらう。変わって」と私まで巻き込…

オシャレは何のためにするのか

入院中の夫の見舞いに義母と行ったときのこと。 義母が私の柄スカートとリボン風のシュシュを見て 「可愛い格好しとる。○○(夫)に見てもらおう思うて」 と言ったのだけど、とてもモヤモヤした。 もちろんその場で言い返したりはしないけど。オシャレは他人に…

発達障害の検査を受けてきた

時間にして2時間超。 一言でいうと、ムズい。・絵を見て足りないものを答える問題 ・積み木を使って見本と同じものを完成させる問題 ・パズルのピースを使って何かを完成させる問題 ・図形を見て規則性を見つける問題 ・記号の羅列を見て同じものがあるか判…

ダイエットにカロリー関係なかった件

今までの努力はなんだったのか。 私は愕然とした。 今まで常識とされてきたことが、常識じゃなかった。 というか間違っていた。なんのことかというと、ダイエットです。 私は今年アプリを使ってカロリー制限をして体重を6キロ落としました。 問題はその後で…