○○彼女が見たいくつかの日々○○

公開することは後悔すること

2011-01-01から1年間の記事一覧

スコット・マーフィー「GUILTY PLEASURES ANIMATION」

これから出るアルバムでいちばんたのしみにしているかもしれない。 今回はアニソンカバーだったけど、やっぱり全部よかった。 すごいのは、ぜんぜん趣味じゃない曲でも、スコットマーフィーがカバーすると不思議と聴けること。 「創聖のアクエリオン」なんて…

オードリーさし飲み・書き起こし

カスTDVDの「オードリー2人きりで飲む」という企画がおもしろかった。 泥酔して今まで見たことのない姿を見せる春日。 あくまでカメラがあるのを忘れない冷静な若林。 2人で仕事の話ができなくなったという話は聞けたけど、 もともと友達だったんだし…

GO!GO!7188 Tribute&m-flo TRIBUTE

GO!GO!7188 Tribute - GO!GO! A GO!GO!」(2011/03/16)(V.A.)、bloodthirsty butchers 他商品詳細を見る 唯一よかったのが、「考え事」のピアノアレンジ。 m-flo TRIBUTE ~stitch the future and past~(2011/04/20)V.A.商品詳細を見る バラバラのアーティス…

back number「はなびら」

すこーし歌謡曲に寄ってるのはご愛嬌。 すきな方の泣きのメロディ。 はなびら(2011/04/06)back number商品詳細を見る

はじめての相方の家・書き起こし(3/19ANN)

ラジオで漫才をすることになり、 一緒にネタ作りをするため、春日に電話する若林。 若林:場所がない。稽古場が開かないから、俺んちでやろうってことになったんだけど… (春日)「あーー、わかりましたー。家の住所、送ってくれますか」 若林:これ、きっつ…

アカウント言いたいだけの若林・書き起こし(2/19ANN)

アカウントのイントネーションは平板じゃなくて、ネイティブのほう。 春日:よくわからないじゃない。ツイッターっていうもの自体が。 若林:僕はアカウントをとってませんから。 春日:アカウント? 若林:はい。ぼくはアカウントをとってませんから。くじ…

売れない頃のオードリー

ケイダッシュライブvol.1&2を見た。 1にはボケ・ツッコミ逆だった頃の「わかを」のコントが、 2にはズレ漫才の片鱗が見える「ダメツッコミ漫才」が入ってた。 楽屋での様子などもちらっと収録されているのだが、若林の雰囲気が今とぜんぜん違って尖ってる…

JUJU「Request」

Request(2010/09/29)JUJU商品詳細を見る やっと聴いたけど、いかにオリジナルが名曲かがよくわかった。 収穫といえば、JUJU歌うまいな、と確認したことくらいか。 これ、本人がインタビューで、ファンからのリクエストに応えたので、私が歌いたい曲は入…

人が死なない泣ける話が聞きたい

その昔、brosというイギリスの兄弟ユニットが好きで、よく聴いていた。 高音がきれいなボーカルのダンスミュージック。 あるとき、彼らの妹が亡くなって、彼らは「sister」というバラード曲をリリースした。 聴いたけど、がっかりした。 なんですぐに歌を作…