○○彼女が見たいくつかの日々○○

公開することは後悔すること

CoccoとマツコとQuick Japan

ドリーちゃん目当てでQuick Japan立ち読みしてきたけど

Coccoマツコ・デラックスの対談がおもしろくて読み込んでしまった。

実名をあげて、毒を吐きまくってる。

いいのか。Quick Japanてこんな雑誌なのか。

同時に、Coccoのノースリーブワンピースから出た、細い腕に釘付けになる。

手首からうえにかけて刻まれた無数の傷。

Mステではしっかりと長袖を着込んでいたので見ることはなかった。

なんなんだ、この胸のあたりの重苦しさ。

本人は気にならないのか知らないけど、やっぱ隠してほしい。

想像しちゃうから、こっちは。

Coccoの「Raining」に

髪がなくて今度は 腕を切ってみた 切れるだけ切った

という歌詞があるのをいまさらながらに思い出す。

今は耳あたりのいい音楽ばっかりで、世の中への恨みつらみを歌う人が、表舞台にいない。

私はCoccoの音楽に癒されたのではなく、救われた。癒されたいんだったらenyaを聴けばいいのよ。

というマツコの言葉が印象的だった(立ち読みなのでうろおぼえですが)

持ち合わせがなくて、買えなかったことを今すこし後悔し始めている。