○○彼女が見たいくつかの日々○○

公開することは後悔すること

神様から許された私

10代のころ、「Itと呼ばれた子」という本を読んでいたら、またそんな本読んでるの?とはっきりと嫌そうな顔で母に言われた。

(またって、そんなに読んでたかな、この手の本・・・)自分ではわからなかったが、それ以降、本にはできるだけカバーをかけるようにした。

 

 私は長い間母の価値観で生きていた。

母の言うことが絶対だった。

でも残念なことに私は母の期待に添える子ではないようだった。

母に認められるために私は自分を殺した。

母の顔色を伺うクセがついた。

 

いつも自分に自信がなかった。

自分を偽らなければ愛されないと思っていた。

人に合わせることに全力を注いだ。

自分の意見などどうでもいいというかそもそもなかった。

 

インターネットを始めてある人物と出会った。

頭の回転が速く、マメで俺様で私を特別扱いしてくれた。

彼女がいるのに深夜メッセのやりとりをしたり、たまに電話をかけてくれた。

私は彼のことが好きだった。

「俺の愛人になれ」「いいよ」

「好きだ。〇〇」「私も。はにーちゃんとどっちが好き?」

「・・・〇〇のことは好きだけど、その、はにーちゃんは、何もかも知ってて許してくれてるのかもしれないと思うと、・・・」

正直なひとだなと思った。

私は結婚した。彼の連絡先を消して。

 

結婚式で私は母に手紙を書いて読んだ。

読み終わって顔を上げると母は泣いていた。

いろいろと間違っていたのかもしれない。

でも母は母なりに私を愛してくれていた。

私は神様から許されてここにいる。

そう思えた。